アリゾナ 掲示板

454134

アリゾナでの引っ越しセールやガラージセールなどの売買、日本人のお友達募集、アリゾナでの仕事探し、求人募集。

アリゾナへの引越しや日本へ帰国する日本人の方へ所持品の売り買い、アメリカのアリゾナ州の生活、ママ友募集など。

中学校 Emi (女性)

2018/10/07 (Sun) 22:24:21

来年中にフェネックスに引っ越しする予定ですが、今来年中学生になる息子が居て、英語は本当に少ししか話せないので、現地のアメリカ人を通っている中学いくか、インタナショナル学校いくか、迷っています。おススメの学校はありますか?

Re: 中学校 - kay (?)

2019/02/22 (Fri) 01:44:04

うちは子供たちはアメリカの他州からアリゾナに引っ越してきたので英語のもんだいはなかったのですが、こちらの学校はどこでもESLのクラスはあります。うちの子の学校は外国人も多く、英語が母国語ではない子供たちを集めたクラスが1学年1つあります。うちの子のギルバート学区です

Re: Re: 中学校 だいすけ (男性)

2019/01/07 (Mon) 22:26:30

サイト共有頂きありがとうございます。
我が家は現在単身でChandlerのアパートに住んでおり、
家族帯同となる今年8月頃にScottsdaleもしくはChandlerで引っ越す予定です。
英語が全くダメな為、ESLサポートが充実している学校を探したいと考えています。
お子様はすぐに学校に慣れましたか?

Re: 中学校 kay (女性)  URL

2018/12/13 (Thu) 01:19:57

フェニックスのどのあたりにお引越し予定ですか。
私も同じ年頃の娘がいます。
引っ越してきたとき以下のサイトを参考に学校を決めました。何かご質問があればご連絡ください。


Re: 中学校 だいすけ (男性)

2018/12/02 (Sun) 12:16:17

こんにちは。我が家も女の子ですが来年中学1年になる娘がおり、来年8月頃の予定でフェニックスへの帯同を計画しています。
私自身は先月より先に赴任しており、落ち着き次第学校探しを始めようと
考えているところです。
娘も英語が話せない為、ESLが充実しているところが見つからないかと考えています。何か良い情報ありましたら情報交換させて下さい。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.